助産師として。妊婦ケアについて。

私は、これから助産師として自宅出産のお手伝いを行っていきます。いまそれに向けて動いています。

そのこともあり、今後は積極的に妊婦さんのケアをやっていこうと思っています。

私は赤ちゃんの声が聞こえます。

だから私の妊婦ケアは、お腹の赤ちゃんの声も聞きながら、必要なケアを行います。

赤ちゃんの声を聞きながら、お産への準備もお手伝いします。

お母さんと、そして赤ちゃんにとっての現状が整ったり、お産の準備が整っていくわけです。

ケア中に、赤ちゃんからのメッセージもお伝えします。

 

妊娠中、母子共に心地よく、そして必要な経験と時間を過ごせるように。

お母さんと赤ちゃんの力がお産の時に最大限に発揮できるように。

 

病院で産む人も、例えば帝王切開が決まっている人も、関係なく、ケアやアドバイスを提供できます。

 

今日、改めて私がやっていくことを確認できたので。アウトプット。

 

毎月定期開催していきます👇

妊婦ケア体験会

5月26日 9時〜12時   予約制のマンツーマンです・豊橋市内

DMやメール、メッセンジャー、公式ラインにて予約受付。その時点で空いている時間をお知らせします。場所はお申込み者さんにお知らせします。

 

妊婦ケア  45分程度  3000円

  じっくりお話をお聴きしながら、赤ちゃんの声を聞きつつ、その時に必要なケア(アロママッサージや身体や心の整え方や使い方のアドバイスなど、個別にご提案します)をじっくり

赤ちゃんからのメッセージもお伝えします。

 

同時開催;母乳相談育児相談会 30分程度 2000円

 

#つきはな助産院

#愛知県豊橋市

#妊婦ケア

#赤ちゃんと妊婦さんの時間

#とつきとうか

#自宅出産