9月の妊婦相談会開催報告

遅くなりましたが、先月の開催報告です。先月も妊婦相談会、無事に開催しました^_^

妊婦相談会には、上のお子さん連れてのご参加ももちろん大丈夫です。

予約制で、30分の完全個別ケアなので、お子さんと一緒でも気軽にご参加いただけます。

じっくりお話をお聞きしながら、ご相談への必要なアドバイスだったり、食事や生活指導、アロマケア、感カードも使って、その時に必要なことを行っています。

 

先月いらしたお子さまは、だいたいケアの終わったタイミングで急に帰りたいコール。

大人(私とママ)はもう少し話して、最後の確認をしたい笑

でもエネルギー的にはもう終わっていたから、お子さんはシンプルにそれを感じ取って、帰ろう✨となってました😊

 

言葉での確認も大切って思うけど、こういう時の、感覚で終わったと感じた時は、大筋もうそれで終わりでいいんだろうなーと。お子さんの感覚全開で生きている姿をみて感じました。

 

どうしても思考優位になりがちな現代ですが、妊娠子育て中は特に、感覚を開いて使っていくと、きっとお母さんも赤ちゃんも関係性の密度が上がるんじゃないでしょうか。

まだお話できない赤ちゃんの気持ちを感じ取り、意思疎通しやすくなったりすることで、子育てがちょっと楽になったり、豊かにもなるんじゃないかと思ってます。

それはもともとみんな持っているものです。思い出して使っていくだけです。

そんなお話や感覚を取り戻すアドバイスなどもさせていただいてます。

 

今月は10月20日(木)9時からになります。

お一人30分 3000円

予約締め切り18日12時です。

お申し込みお待ちしております!