· 

豊橋「みき工房」さんで性といのちのお話会開催します

7月12日10時〜13時

豊橋市のみき工房さんで、

お母さん向けの性といのちのお話会開催します!

参加費 2800円

みき工房さんの美味しいスイーツとドリンク付きの講座です❤️

 

講座の後に美味しいスイーツ食べながら、追加の質問だったり日常の気になることとかを、わいわいお話しましょう✨

 

お家で子どもとどう話せばいいのかわからない、突然子どもに質問されてドギマギしたけどどうすればよかった?といったご相談をよく受けます。

講座の中で、お家で日々の生活で出来ることや、そのポイントをお話します。

性にまつわる科学的な知識もお話するので、知識の復習、アップデートもできますよ。参考になる書籍や絵本もご紹介します。

 

性教育は、小さな時からというのが現在の世界の流れです。性教育は科学の話であり、人権教育でもあります。

自己肯定感を高めることにも繋がります。

「私は私でいい。私は大切な1人の存在」という基本的なところを、小さいうちから否定されずに身体と心に染み込ませていくことは、多様性に富む社会の中で、自分を認めて、生きていく力にもなります。それはその子にとって大きな財産になると思います。

 

お申し込みは、私か、みき工房さんへ。

参加者さまのお名前、お子さんの年齢(同伴じゃなくても。お子さんの年齢にあった内容をお話したいのでお願いします)をお知らせください。

 

#みき工房

#性といのちのお話会 

#親御さん向け

#スイーツ付き

#乳製品不使用で美味しい 

#つきはな助産院

#愛知県豊橋市

#助産師