5月26日妊婦ケア、母乳子育て相談体験会開催します

妊婦ケア会and産後の母乳育児相談会、開催します!集団ではなくて、予約制の入れ替わりでのマンツーマンです👍

これから定期開催予定で、マイ助産師ってどんな感じ?ってことも体験頂けると思います😊

 

5月26日 9時〜12時   予約制 豊橋市内

予約時にご希望の時間帯をお知らせください。メッセージ、メールにて予約受付。会場はお申し込み頂いた方に直接お知らせします。

 

妊婦ケア  45分程度  3000円

  じっくりお話をお聴きしながら、その時に必要なケア(アロママッサージや身体や心の整え方や使い方のアドバイスなど、個別にご提案します)や相談したいことをじっくり

 

母乳相談育児相談  30分程度 2000円

  お申し込み時に、相談内容があればお知らせください。

母乳相談、育児相談、赤ちゃんの体重計測、抱っこおんぶの仕方、さらしおんぶの体験、練習、おむつ無し育児、布おむつ生活、トイトレ、離乳食、性教育、性器の洗い方、などなど。

じっくり母乳相談や乳房マッサージが必要な方は後日母乳訪問をお勧めする場合があります。

 

詳細👇

現在、つきはな助産院は、妊婦さんのご相談をお受けしています。身体、心、生活、出産準備、おっぱいケア、などなどご相談頂けます✨

それを体験会的に味わって頂こうと、企画しました。

 

助産師がみる視点、助産院ならではのケアで関わらせていただきます。

私自身は、看護学生時代、和漢診療も学べる大学だったこともあり、西洋医学だけではなく、和漢診療、東洋医学の視点も大切にする姿勢で過ごしてきました。

自然療法やマクロビオテック、食養、アロマを学び実践してきていて、妊娠期、子育てに活かしてきた経験、感覚があります。

なので、西洋医学的視点、東洋医学的視点も取り込んで、1人1人、その時その時の全身をみて、整え方、身体の使い方などを助産師の視点から一緒に考えたり、アドバイスさせて頂きます。

そして、妊娠、出産、子育て期は、ご自身の感覚を開いて、味わってほしい時期です。自分の感覚や身体を存分に体験して欲しい。カチコチじゃなく、しなやかな身体と心でいることも大切だったりします。妊娠出産育児は、自然の営みであり、動物的な感覚、本能、野性を取り戻しているのも大切かなと私は思っています。

そんな感覚の部分、心の部分も含めて、その方に必要なお話だったり、ケアだったりを行います。

ぜひ個別の助産師ケアを体験してみてください。

 

あなたの不安なこと、聞いてほしいこと、その話をひたすら聞く時間、それでもいい。

 

オーダーメイドの、妊婦ケア、母乳育児相談会です😊

 

#つきはな助産院

#愛知県豊橋市

#助産師

#妊婦ケア

#母乳育児相談

#マイ助産師

#個別ケア

#助産師ケア

#いのちの感覚を取り戻す

#野性の感覚を思い出す

#タイワヒト

#感カードプロジェクト

#さらしおんぶ紐

#べんがら染め #草木染め

#さらしおんぶ紐販売