ひらでかおるクリニックさんへ伺ってきました

豊橋市のクリニック、ひらでかおるクリニックさんへ伺ってきました。

これから女性と関わったり妊娠中のケアしていく上で、病院受診が必要な方へのフォローアップで、助産院との連携をお願いさせていただきました✨

分娩取り扱いはされていないため嘱託医契約は結べない施設になるので、契約ではないのですが。

また現在、つきはな助産院では助成券、無料券の使えないものではありますが、助産師がじっくりお話をお聞きする妊婦相談を行っています。

助産院としても、妊婦さんや関わる女性に何かあったときに直接ご紹介ご相談できるクリニックがあることはとても心強いです。

ひらで先生のところは、妊婦健診やケアだけではなく、婦人科もあり婦人科疾患、月経相談、性感染症、避妊相談(低容量ピルなど)、更年期相談、各種検診なども受付けてらっしゃるので、助産院で関わる幅広い女性のフォローアップにかなり心強い!!

 

地域のクリニックと助産院が連携していき、それぞれの立場で、女性と赤ちゃん、ご家族をサポートできたら、それは地域にとっても有益なことではと思っています。

 

そしてひらで先生が、とても優しかったです😭

私、元々口下手な上にどっ緊張の、熱い想いだけで話す状況でしたが💦

それでも話を丁寧に聞いてくださって、感激でした。

とっても暖かく、広い心でご対応下さいました。ありがとうございました✨

 

これからも助産院は、女性と赤ちゃん、ご家族に寄り添って歩んでいきます。

 

どうぞよろしくお願いします✨

 

※写真撮る位置すみません💦道路工事中で作業を避けたらここでした😅

 

#ひらでかおるクリニック

#愛知県豊橋市

#つきはな助産院

#助産師

#妊婦ケア 

#フォローアップ

#女性をいろんな立ち位置から専門職としてみんなで支える

#連携