· 

名市大学び直し講座受講終了しました

名市大の「学び直し講座」を昨年受講し、年末に修了書が届きました🤩

9月から15回に渡り、毎週平日の18:30〜20時、オンラインでの講座でした。

昨年夏頃講座の存在を知ったけど、しかも託児もあるらしいけど、子連れで平日の夜に毎週名古屋行きは無理だーーと思ってた矢先!

今年は初のオンライン開催ということで、申し込みしました。

自宅で受講できるのはとってもありがたい機会だったけど、自宅といえども、この時間帯は子どもたちが一番わちゃわちゃする時間帯🤣🤣

18:30前までにご飯とお風呂、洗い物を済ませて参加。

完璧!とか思ったけど、いやいやどうよ。

その後オンラインしてる脇で兄弟喧嘩やら何やら。

何も起こらない日はない🤣🤣🤣

それでもオンライン終了後のレポート提出(提出期限が当日🤣)まで、ほぼ毎週、やり切りました。

よーやった私😆😆‼️

続けられたのは、講座が楽しかったのもあるー🤩

 

でも、受けて終わりじゃもちろんなく。

これを仕事に活かしてなんぼなので、こっからまた学んだことを仕事に役立てていきます✨

 

#名市大学び直し講座

#berthtour2020

#オンライン講座

#楽しかった

#家の中は毎週カオスだった

#でもカオスも日常笑

#楽しい想い出が優先的に残るものね

#子どもに本気でイライラとかは終わってみると忘れるかいい想い出になる笑

#学びは忘れない

#つきはな助産院

#愛知県豊橋市

#出張専門助産院