· 

性といのちのお話し会 親子講座開催しました

 

本日、年内ラストの性といのちのお話し会親子講座@公民館でした。

本日も拙い私の話に耳を傾けてご参加頂きありがとうございました

一回一回の講座が、私自身にとって大きな学びとなっていて、いつもいつも、ご参加頂いている皆さんに感謝です。

今回、ファミリーサポートを利用して息子をお願いしての講座でした。ご協力頂いた会員の方にも感謝です。

講座に集中できる時間が、ありがたいし、私自身が楽しかったです

(今後は豊橋市内限定、3組以上のお仲間開催、1ヶ月以上前予約になりますが、土日休日も開催可能としますので、ご相談下さい。)

 

この一年、対面、オンライン、親子向け、親御さん向け、小学校での出前講座、マンツーマンでのプライベート講座、仲間と一緒に参加の講座。いろいろな形で性といのちの講座を開催させて頂きました。

その時その時、大事にしたいこと、お伝えしたいことを、心を込めてお伝えしています。

私自身がとても楽しかったりします。

一年ちょっと前までは、「性教育はハードル高すぎて私には無理」って思ってた。

でもなんでか「私がやりたい」が出てきてしまった一年前笑

びっくりしつつ、恐々と一歩踏み出したら、今はどっぷりハマってます笑

そのお陰でこの一年でまた新しい世界を見ることができた。

まだまだ学び足りなくて、もっともっと学んでいきたい。

 

そして人前でのお話しは、ほんと苦手意識だけどもw

苦手なりに、やりたいことを本気でやってきた一年。

 

今年は今日で助産院仕事納めとさせて頂きます。

この一年も、みなさまありがとうございました

私と助産院に関わって下さったみなさま、ありがとうございました

 

 

#つきはな助産院

#愛知県豊橋市

#性といのちの講座

#親子講座

#一年の仕事納め

#楽しかったです

#ご参加ありがとうございました

#一年ありがとうございました