性といのちのお話、してきました

 

小学校で性といのちの講座を開催させて頂きました。

当初、学年全員に対して一講座開催の予定だったのが、今の状況を見て、クラス毎、複数回の講座に変更での開催でした。

中止ではなく、臨機応変に対応してくださり、感謝!

私的には、後ろまで見渡せる小規模な距離での開催がかえって良かったです

複数回の講座でも、こどもたちとのコミュニケーションはその時その時のもの。

一期一会の講座としてそれぞれ楽しく(私が🤣)、全力でやりました😆

 

そして委託講座だったので、保健センターの保健師さんとの連携の中でできたのも、かなり頼もしかったです。

先生方も、子どもたちと真剣に向き合っておられるのが、打ち合わせの段階から端々に感じられました

そんな中で今回関わらせて頂いてありがたかったです

 

今回講座を聞いて下さったみなさんに感謝です

そしてこのような機会を与えていただきありがとうございました!!

 

#性といのちの講座

#小学校での講座

#つきはな助産院

#愛知県豊橋市

#話せる機会がありがたい

#子どもたちとの時間が楽しかった