私の名前。自分を生きるってこと。

Facebookで一年前の過去記事が上がってきて、昨年の今頃、刈谷での林あきたまさんのお名前のお話会とお名前エステに参加したことを思い出す。

この会、とっても面白かったんです。そして今朝はこの過去記事を読むことで、自分を生きてるかって確認させられた気分。

 

だもんで、その過去記事をここでシェア✨

今日は、刈谷でのあきたまさんのお名前のお話会とお名前エステでした💕

あきたまさんのお話が、引き出しいっぱいだし、とっても面白かったーー✨

もっともっと、ずっと聴いていられる😆😆聴いていたい💕

 

お名前エステも、面白かった💕

私の名前、すごーーくいい名前🤩🤩

他の方のも、みなさんめっちゃいい名前🤩🤩聴いてて楽しかったーー✨

 

私は自分の名前好き。それと数年前に名前の音の意味を聞いて、何となく名前からの自分のお役目も意識するようになってた。

今日のあきたまさんのお話で、もっともっと、自分の名前が大好きになったよ。

 

「文」からは、お着物、美しいもよう、衿もと正す、息吹などのワード。

「恵」は、軸、糸を紡ぐ、撚る、縁を繋ぐ、思いと行動。思いやり。柔軟性や包み込みの力。などなどのワードを頂いた。

息吹。以前、「ふ」は、ふーーっと吹くことで、その場を清める意味がある、と聴いていての、今日の息吹。赤ちゃんの息吹。生まれること、助産師業に繋がるワードにぞわぞわ笑笑

そして、糸を紡ぐのも、お着物も好きなこと。縁をお繋ぎすることも度々。

 

私、しっかり自分の名前を生きていた🤩🤩🤩

 

そして今日のエステをきっかけに、もっともっと自分を生きれるようになると思えたし、改めて、自分のお名前を大事にしようと思った‼️

色紙のメッセージも素敵で、感動泣き😭

 

意図せず開業直後のこのタイミングで、お名前エステ受けられて、お話聴けて、よかったーー💕

 

あきたまさん、主催の和子さん、ご一緒したみなさま、ありがとうございました!

 

私、いま自分を生きてるかな?!

って振り返って、自分の軸に戻れた今朝でした☀️