· 

日の出タイワモニター

日の出タイワ(バースレビュータイワ)モニター募集をしてから、約3週間。

現在お子さんの数で80名ちょっとの方のお申し込みがありました。

ありがとうございます✨

お子さんの数で100名までは引き続き募集いたします😊

(いま、レビューのお返事にお時間を頂いております)

 

それぞれ、お送りしたレビューをお読み頂いて、ご自身のお産体験を振り返って、その感じたことと、お子さんの体感をすり合わせて、気づきがあったり。

みなさんのご感想がありがたいです。

 

レビューは、お子さんそれぞれで。

私にはわからないお子さんの個性も出ているようで。

文章の長短もそれぞれ。

でも、そのお子さんがお母さんたちにお伝えしたい想いやお産の体験談は、きちんとそこに収まっていて。

こんな体験なんだよって伝えてくれている。

壮大だったり、穏やかだったり。

それがお母さんからみた体験の記憶と一致してたり、していなかったり。

一致していれば、「子どもも同じのを味わっていた」という確認が、絆を深めたり、さらに親子を繋げてくれたり。

一致してない場合は、その意外性に驚かれたり、お母さんご自身ですり合わせをしてくださって、その中でご自身のお産体験の傷が癒えたりすることも人によりあるようです。

タイワレビューを聴くことで、そのような、過去の体験のリセット、リスタートのきっかけにもなる。お母さんのお産へ向き合うきっかけになっています。

お産は、真正面からお子さんと一緒にいのちの営みに向き合った体験。

そこを見直すことで、また新たな発見があったり、前に進む力になったり。

 

お子さんにもお子さんの考え、意志がある。

お子さんたちは、それぞれ、自分を生きるために生まれてきた。

お腹の中から。お産の時から。

それは、とっても自然で当然なことだけれど、大人は忘れがちなのかもしれない。

 

日々、お子さんからのレビューを聞かせてもらい、生きる力、逞しさを感じさせて頂いています。レビューをお聞かせ頂いているお子さんたちに感謝です。

レビューの例を挙げさせていただきますね。

 

*******************

どひゃーって感じ!(勢い)

もう、ワクワクドキドキゾクゾクした。血が騒ぐ感じで、いざ本番!って気合い入った。どんだけ時間がかかろうがやったるよって気持ちだった。

お産の時、お母さんが意識を合わせてくれたのが嬉しかったし、周りの人の手が良かった。暗くても1人じゃないって感じがした。

気合いが入ってはいたけど、あくまで(お産は)通過点。(そっからが本番って思ってた)

生まれてからの挑戦、試練がワクワクだった。地球生活が楽しみで仕方なかった。

*******************

 

#日の出タイワ #バースレビュー

#お子さんの目線で

#出産体験 #タイワ

#自分を生きる #大人も子どもも

#助産師