· 

お子さんのバースレビュータイワでモニター募集します

お子さんのバースレビュー(お産の振り返り)タイワ、モニター募集します💫

 

昨日、自分のお産の振り返りをしていて、ふと、お産のとき子ども側から見たらどう感じてたんだろ、って思って子どもたちにタイワで聞いてみた。

お姉ちゃんは、小さな時に胎内記憶とかちょっと話してくれたけど、今は言わず。息子は聞いても恥ずかしがって言わない。っていう状況だったのもあって、タイワしてみた。

そしたら、納得って部分もあったし、なかなか意外でお産を一緒に体験した私とのギャップもあった。聴いてみて、自分の中の、もやっとしたところがスッキリした感じもあった。腑に落ちたというか。面白い!聴いてみるもんだ!

それで、これって私自身興味があるし、お子さんのレビューを聴くことでいろいろと解放されたり、必要な方もいるのではと思い、お子さんのバースレビュータイワをモニターでやってみようかと思った。

それで昨夜から実際に何人かやらせていただいて、やっぱり当然ながら十人十色なレビューで、かなり興味深い。(また後日ご紹介させて頂きます😊)

ただ、今日になって私の中に湧いてきたことから迷いが出て。ブレーキがかかった。

お子さんのお産体験談のタイワって、、、ここって開けちゃいかん、パンドラの箱みたいな気がして。気軽に覗いていいんかいな。。。そんなことが湧いてきた。

でも、私の興味からのスタートではあるけど、決して無責任に覗くというスタンスではない。

それと、実際に今までもお母さんにお子さんのことや、お空に還ったお子さんのことをタイワでお伝えするのはやってきてはいて。

その中で気をつけていることは、お母さんの許可でお子さんのタイワを聞いて伝えるのではなく、お子さん本人の意志を確認してお母さんにお伝えしていいことだけを私に話してもらうようにしている。お子さんたちに了承というか、そういう設定で聞いてる。それは私がご家族のセッションをする際、私の中の大前提であって。

それでも、お産ってなると、子ども側のあれこれを伝えていいのかなーという迷いが出てきた。

それで悩みました。

それでも、いま書いたような前提を大切にしたうえで、お子さんの意思を尊重、守るよう配慮をしたうえで行って、お子さんからの体験を聞くことで、前に進めたり親子関係が改善する部分もあったりするかもしれないという思いに至りました。

あとはお申し込みいただくお母さんたちが「そこはむやみに開けて見ない」と思われるかたは、お申し込みいただかず、「その辺は大丈夫、私には必要」って思う方たちお申し込みをお願い致します。

また、今回モニター募集のため、レビューをお読み頂いての感想をお聞かせください。

それとタイワ内容を今後のレポートなどで公表する可能性がありますことをご了承ください。その際には、お名前は伏せ、お子さんの年齢や出産方法とタイワ内容に限るなど、プライバシーには配慮します。

今回のタイワモニターを通してもう少し聴きたくなった方、また最初からじっくりあれこれ聞いてみたい方は、対面やオンラインでのタイワセッションを別途お申し込みください。

 

上記お読みいただいてモニターになってくださる方、

遠隔でお子さんのお産の時の感じたことなどをタイワし、こちらからメッセージに記入してお送りします。✨タイワとは、ヒトや物に波長を合わせて声を聴くことで、それを伝えるお手伝い、代弁をするのがタイワヒトです。

 

料金 2000円 (1家族あたり。複数名でもご兄弟分オッケー)

お子さんのお名前、今の年齢、出産方法、聞きたいこと何かあれば。を記入してメッセージください。

代金は、お振込みでお願いします。

 

バースレビューの実例⭐️

⭐️初めてのことでドキドキ、ちょっと怖い感じ、でももう止められないって思って、一気にわーっと暗いトンネルをいく感じ(浮かんできたのはジェットコースター)。でもお母さんと一緒だから大丈夫で、怖くはなかった。

「質問お母さんが陣痛と赤ちゃんの動きをじっくり味わってる時は、どんなだったか?」→(お母さんと)通じてる感じがした。ゾクゾクワクワク。一体感を感じてた。

 

⭐️お母さんが緊張してたし、産道が初めて通るから硬かった(初めてのお産)。出るのが大変だった。でもそれはお腹にくる時に聞いていたから、そんな(大変でも)でもなかった。

「最後に心拍落ちたのはどんな感じだった?」→息止めて最後の頑張りどころだった。でも大丈夫、想定内。

 

どうぞ宜しくお願いします😊

 

助産師、タイワヒト 島田文恵