· 

新メニュー 性といのちの講座オンライン 始動します

 

つきはな助産院メニュー

性といのちの講座 オンライン版 (両親向け)始動します!

※2020,6,25料金修正しました

 

🌙プライベート講座 60分から90分 2500 

 お1組参加のマンツーマンでの講座です。

 講座内容も事前に打ち合わせし、どの部分をしっかりお聞きしたいのか、講座のどこにウエイトを置きたいのか、お子さんの年齢などを確認の上、内容を組み立てます。

例えば、「生理的、科学的な身体の知識は既に持っているので確認程度にして、お家で子どもと話す時のポイントなどを重点的に知りたい」とか「身体の知識もしっかり聞きたい」など。。。

それぞれの必要なポイントに合わせて、講座を行います。

個別なので、安心してお話し合えると思います。

 

🌸お友達と仲間で聴く講座 60分から90分 1人 2000円

お友達をお誘い合わせて、2人以上からの開催です。

こちらも事前にどこにポイントをおきたいか、お子さんたちの年齢などを確認の上、講座内容を組み立てます。

仲間と共通の知識、認識を持つことで、親子だけではなく、仲間と地域で子どもたちを育て合えます。親子以外にも安心して相談出来る大人が身近にいることは、子どもにとっても大きなことです。

 

基本的に大人向けの内容です。

どちらも、お子さんの同席はオッケーですが、親子向けの内容ではありませんので、ご了承下さい。

親子向け講座は、オンラインでは現在のところ開催予定はありません。

 

 

性教育は、生きること、自分を大切にすること、大切な人を守るためにとても大切なことを伝えていくことでもあります。

そして大人になった私たちにとっても、その内容は大切な部分でもあります。

なので、お子さんのためでもあるけど、ご自身のためにも知って欲しいと思っています。

 

私は私のままでいい。

あなたもあなたのままでいい。

みんなとっても大切な存在。

性はグラデーション、いのちもグラデーション。

みんな違っているから、いのちは、世界は美しい。

生まれてくれて、今を共に生きてくれてありがとう。

出逢ってくれてありがとう。

性といのちの講座を行うと、みんなをハグしたい気持ちになります。そして自分自身をハグしたくもなる。

私が私を大切に出来る。あなたがあなたを大切に出来る。

子どもたちが自分自身を大切にできる。

そしてそれぞれの周りの大切な人を大切にしようと思う。

そんなことの連鎖が起こっていけばいいなぁと思います。

 

あなたに必要な、あたなのための学びの時間を共に作ってみませんか?