· 

オンライン両親学級&児童館のお知らせ

おはようございます。

ご報告が遅くなりましたが、期間限定のオンライン両親学級と相談会のご案内です。

現在、医療機関での両親学級や児童館等での相談事業が中止になっているところが多く、そんな中「じょさんしonline」の杉浦加菜子さんの発信から、現在100人以上の助産師、医療関係者、有志の方々が集まり、先月末にすごいペースで企画が立ち上がり、今月4日からzoomを利用しての講座がスタートしました。

かなりの反響があり、お申し込みも沢山入っています。これだけ両親学級やお母さんたちの相談窓口がいま必要とされていることを実感しています。

つきはな助産院でも、先月から会場が使用出来ず講座を延期するなど、なかなか思うように活動できずにいる現状。私も私に出来る形でこちらの企画に賛同、参加していきます。

 

オンラインでの開催、本当に貴重だと思います。

 

4/4〜19日までの2週間

「オンライン両親学級&児童館」無料開催!

 

https://onlinemother2020.wixsite.com/onlinemother2020

 

#じょさんしonline緊急企画

#助産師

#医療関係者、有志の方々

#世界中から集まった

#つきはな助産院 も出来ることを