· 

お母さんお父さん向け性といのちの講座開催します

助産院主催の講座のお知らせです。

今月26日に豊橋市内にて、お母さんお父さん向けの性教育講座を開催します。

お母さんとお父さんがお家で子どもたちに性を語るためのヒントになるような、関係作りのヒントになるような、性の基礎知識などをお伝えする講座です。

 

性は生。生きることと直結しています。

大人にとって、親子で性を語るのは、ハードルが高かったりします。

でも子ども達には、いのちのこと、性のことを、自分が生まれて来た神秘も、科学としても、知っていってほしい。

加えて、危険を察知するための知識や自分を守る力を持っていてほしい。

自分の心と身体を自分で守る為にも、性と生の知識は大切だと思っています。

性を学ぶことは、自己肯定感を高め、また周りの仲間を大切にするコミュニケーション術を身につけることにもなります。

 

講座後半では、シェアタイムを設けて、それぞれのおうちでのイメージが作れるように具体的なお話をみんなで出来ればと思っています。

みなさまお気軽にご参加下さい。

 

2月26日 10時から11時半

場所:豊橋市 福岡 校区市民館 和室

料金:1500円

講師:つきはな助産院 助産師 島田文恵